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わんだーぱーく 投稿者:F 投稿日:2012/09/27(Thu) 23:48 No.5735

いつもどおりの逆算パズルです。
よろしくお願いします。

これ投稿する前に7回別解潰してるので、まだ出てこないか心配です。

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Re: わんだーぱーく - 2012/10/01(Mon) 06:31 No.5739

最初に思いついた方法で攻略できたのですが、別解だと思います(リプレイ添付)

Download: 751 bytes


Re: わんだーぱーく - F 2012/10/01(Mon) 19:20 No.5742

あちゃー、やっぱり別解ありましたね。
芸がないですがこの修正版でどうでしょうか。

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Re: わんだーぱーく - 2012/10/02(Tue) 00:22 No.5747

3000点ちょっとで攻略してしまいましたが、これはどうでしょうか?(リプレイ添付)

意図解だったら消します。

Download: 749 bytes


Re: わんだーぱーく - F 2012/10/02(Tue) 12:38 No.5752

あー別解ですね、やっぱりそれで間に合っちゃうか…
スイッチの4つ下も煉瓦から石壁にしたら修正できるけど、どうしようかな…
別解9回の修正で自由度減りすぎてステージの面白みがなくなってきてるんですよね、お蔵入りかなー
何はともあれ、ありがとうございます!たぶん後で修正版を一応投稿します。

Re: わんだーぱーく - F 2012/10/14(Sun) 13:08 No.5781

修正版です。
※リプレイ付きのため、未攻略の方は注意してください。

Download: 905 bytes


Re: わんだーぱーく - せいゆう 2013/03/01(Fri) 07:27 No.5822

部分部分で頭を抱えるかもしれませんが、全体的な流れは分かりやすい方かな?
一番右の珠を最後に残しておく解法を意図解にしてもパズルチックで面白いかも。

ループ・ザ・ループ 投稿者: 投稿日:2012/09/26(Wed) 23:09 No.5732

またの名をスターシップ・改と言います。
クリアの為には緻密な手順、トリッキーな動きが必要になります。

※一度修正しましたので、すみませんがこちらでプレイをお願いします。

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Re: ループ・ザ・ループ - せいゆう 2012/09/27(Thu) 17:11 No.5733

既存の青爆弾は一切使わず、くぐつや手順もほぼ意識せずに攻略出来てしまいますね。
まずい部分は色々思い当たりますが、右下エリアにくぐつを連れ込みやすい点、
さらにそのままくぐつを閉じ込めて保管しておける点が、特に怪しいかなぁ。。

Re: ループ・ザ・ループ - トラゴン 2012/09/29(Sat) 18:32 No.5737

右上への行き方でちょっと悩みましたが、何とか攻略できました。
ただ、
・目標スコアよりも大幅に低い5600点台で攻略
・修正後の方はクリアできても、修正前の方はクリアできなかった
以上の点から、別解である可能性が高いんだよな。

Re: ループ・ザ・ループ - 2012/10/01(Mon) 06:39 No.5740

>>せいゆうさん・トラゴンさん
報告ありがとうございます。あとで修正したいと思います。

Re: ループ・ザ・ループ - トラゴン 2012/10/01(Mon) 12:59 No.5741

その後、色々と試行錯誤した挙句、何とか修正前の方もクリアできました。
ただ、スコア自体は4010点だったものの、スコアが跳ね上がった理由も(何となくですが)分かったので、ほぼ意図解通りだと思います。

Re: ループ・ザ・ループ - せいゆう 2012/10/01(Mon) 20:22 No.5743

>トラゴンさん
「それは意図解では無い!」と私の勘が囁いております(ぇ

意図解なのか別解か - トラゴン 2012/10/01(Mon) 22:28 No.5745

修正前のステージを再度挑戦し直したところ、4000点切りどころか3400点台で攻略できてしまいました。
確認のためにも、一応リプレイを用意しといた方がいいでしょうか?

Re: ループ・ザ・ループ - 2012/10/02(Tue) 00:07 No.5746

>>せいゆうさん
結構前に作ったステージのリメイク版です。

>>トラゴンさん
はい、是非リプレイをよろしくお願いします。

Re: ループ・ザ・ループ - トラゴン 2012/10/02(Tue) 14:06 No.5753

>>冥さん
それではお言葉に甘えて。
まずは修正前のバージョンですが、リプレイデータを作るためにプレイしなおしたら、あっさりと3000点すら切ってしまいました。

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Re: ループ・ザ・ループ - トラゴン 2012/10/02(Tue) 14:17 No.5754

そして修正後のバージョン
何故かは分かりませんが、これもプレイするたびにスコアが下がっていってます。

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Re: ループ・ザ・ループ - せいゆう 2012/10/02(Tue) 14:31 No.5755

>冥さん
自分の中では最近なのでちゃんと覚えてるよw
3の1桁面あたりで使いたいと思ってましたし^^
あのステージは中央部で距離が短かったのはあるけど、
しっかり活きてたから、十分完成されたステージだと思います。

ちなみに自分の解法は右下エリアに連れ込んだくぐつを再利用する形で
左上エリアは全く活用していません(くぐつを復活させていない)
リプレイ無くてごめんね。

Re: ループ・ザ・ループ - 2012/10/02(Tue) 18:32 No.5757

>>トラゴンさん
リプレイありがとう!なるほど、これは盲点でした。

>>せいゆうさん
どうもです。短すぎず、長すぎず、の距離を作って修正したいと思います(笑)

メイズロジック 投稿者: 投稿日:2012/09/24(Mon) 10:08 No.5726

特に難しいアクションは必要ありません。あるとすればくぐつの頭の上に乗って行動することと、スライドくらいでしょうか。
最近はFさんの影響を受けて純粋なパズルステージを作ることが多いです。
謎を一つ一つバスターしていけば確実にゴールへと近づくはず!

※間違ったルート取りだと紙一重で攻略できないようにしたのですが・・・別解がかなり心配です。意図解では4300点ぐらいでクリアしています。
4300点よりもかなり低い点数だった、違和感のある地形があった、などがありましたら教えてください。

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Re: メイズロジック - せいゆう 2012/09/25(Tue) 05:37 No.5727

完成度が非常に高い、素晴らしい作品ですね!
アクションパズルの楽しさが、ぎゅっと詰まっています。
これはプレイしないと損です!超オススメ!
ロードランナラーの皆さんにもプレイして欲しいなぁ。

※初回でズバリ4300点台。解き直して4000点少し超えるくらいだったので意図解かなと。
ギリギリでしっかり潰せている箇所に関しても確認しました♪

Re: メイズロジック - 2012/09/26(Wed) 01:50 No.5730

>>せいゆうさん
ありがとうございます。
今やってみたら4000点ぐらいでした。

このステージ、一見するとすぐクリアできそうなのですが、一番下の煉瓦を破壊するためには緻密なルートを通らなければいけません。
開始地点から8マス右にあるスイッチを押していると意図解です。

正に名論理 - F 2012/09/29(Sat) 23:40 No.5738

解きました。

これは後回しで…こっちのスイッチを押して…忘れずにこれを用意して…と、先読みの行動が複雑化していくのがとても楽しかったです。
それぞれの地形の意図がわかりやすいので、それらを論理的に順序だてていくのが面白いです。
いったいどういう頭の使い方をすればこんなステージが生み出せるのか…。

ミッシングタワー 投稿者: 投稿日:2012/08/29(Wed) 04:18 No.5708

どうやって全部の珠を集めるか、爆弾をどこに配置するか、珠を全部取った後はどうするか、
などパズル要素がたくさん詰まっていると思います。
君の頭脳に挑戦!

少しだけ難しいアクションがあるかもしれません。

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Re: ミッシングタワー - アラームじ 2012/08/29(Wed) 22:11 No.5710

タワーを建設すれば宝に手が届く・・・
しかし全て取ったあとは赤爆弾で間に合ってしまうので
道中の時間を引き伸ばす何かがあったのだろうか?

Re: ミッシングタワー - 2012/08/29(Wed) 23:07 No.5711

>>アラームじさん
プレイどうもです。赤爆弾で間に合うということで修正すると思います・・・。あとUFOとか天体ショーとか色々修正をしなければ(汗)

Re: ミッシングタワー - 2012/09/01(Sat) 23:12 No.5712

修正しました。

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Re: ミッシングタワー - F 2012/09/08(Sat) 17:51 No.5713

わー!これはすんごい名作ですね!
びっくりするほど私好みのステージです!
こんな面倒臭がりの私に考える楽しさをありがとう!

なんというか、雲の上ではなくて、自分の土俵で完全に格上のステージを魅せつけられた感じです。
冥さんが優秀なエディターだということを改めて実感させてもらった気がします。
自分がこのアイデアを全部載せたステージを作ったら、規模を縮小してもなお4倍の面積が必要になりそうです。

Re: ミッシングタワー - 2012/09/09(Sun) 02:21 No.5714

>>Fさん
攻略おめでとうございます♪
好みのタイプと言ってもらえて嬉しいです。

日常でも言われたいものです(謎)

Re: ミッシングタワー - せいゆう 2012/09/14(Fri) 04:21 No.5718

ギリギリのアクションは無く、プレイしやすいステージです。
ステージ内の青爆弾をどうするかピンと来たプレーヤーなら
その後すべき行動も見えてくるはず!
デフォルトの青爆弾の配置が良いですね♪

>日常でも言われたいものです(謎)
いいのかい、ホイホイそんな事言って(謎)

Re: ミッシングタワー - 2012/09/22(Sat) 05:32 No.5724

イルミネーションとバックドラフトって2か月前に投稿されたものだよなと思って日付を見たら、
約10か月前のステージでびっくりしました。
ということでアラームじさんのあのステージを考えているんですが、2つとも全くわからないです。
うーむ・・・

Re: ミッシングタワー - せいゆう 2012/09/25(Tue) 05:49 No.5728

イルミネーションだしねw クリスマス前の粋なステージ♪
バックドラフトは難しいけど!イルミネーションは楽しみながら攻略出来るはず!
出しゃばりの意図解も、冥さん気に入るはず…ってもう辿り着いてたっけ。

Re: ミッシングタワー - 2012/09/26(Wed) 01:36 No.5729

>>せいゆうさん
でしゃばりもまだです。
せいゆうさんのパスピエと「いじめないで!」も・・・
うーむ(;一_一)

イルミネーター ノット! - アラームじ 2012/10/15(Mon) 21:46 No.5791

せいゆうさんフォローありがとうです

イルミネーションを少し修正してみました

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(いしのなかに)いるみたいねー *おおっと* - せいゆう 2013/03/13(Wed) 05:37 No.5829

ホワイトデーと言ったらイルミネーションだよね!(初めて聞きました)

> イルミネーター ノット!
イルミネーションの時とほぼ同じ流れで攻略出来ました。
左3つの青爆弾を取り出そうとすると困難な感じでしたが、そこまでは要求されませんでしたね。
そして相変わらずスコアは10000点近く^^;
もっと素直にガシガシ準備していっても良かったか。

偶然発見したので... - アラームじ 2013/03/13(Wed) 08:16 No.5830

ぎゃっ
くぐつを真上から落とすことに気をとられて
自キャラが一番右の木の上を渡れることを忘れていた

ここを埋めたら変わるかな?

爆弾3つは余りますね

エスカレーターパニック 投稿者: 投稿日:2012/08/28(Tue) 07:53 No.5707

エスカレーターに乗って駆け抜けろ!

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Re: エスカレーターパニック - せいゆう 2012/09/14(Fri) 04:56 No.5719

炎の配置とスイッチが不思議な感覚を与えるステージ。
右上の地形さえ攻略出来る腕前を持っていれば、なんとかなるはず!

高めのスコアと、いかにも殺してはいけない風のくぐつが取っつき難い印象ですが、
実はくぐつは1体だけ残して、あとは開始直後に倒してしまっても問題無いです。
しっかりくぐつ3体を使うステージに仕上げようとすると、
右上からくぐつを引き出せてしまう事を始め、色々と修正が手強そうなので、
左上と右下のくぐつ2体を削り、天井と最下段の穴を塞いで
妥協してもデザイン的には引き締まって良いかも。

真夏の怪談 投稿者: 投稿日:2012/08/24(Fri) 04:37 No.5701

とある高校生達が廃墟にやってきた。
そこは、一度入りこんでしまったら二度と抜け出すことができないと噂されていた。
そして、今日もまた犠牲者が出てしまった。

・・・しかしついにこの廃墟の謎を解いた者があらわれた。

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Re: 真夏の怪談 - アラームじ 2012/08/29(Wed) 22:04 No.5709

何度もアタックして道を作っていくのがいい感じですね
まさに「怪談」です

Re: 真夏の怪談 - 2012/09/09(Sun) 19:32 No.5715

>>アラームじさん
攻略おめでとうございます。
怪談は階段を暗示していたのですが、よくわかりましたね(笑)

Re: 真夏の怪談 - トラゴン 2012/09/09(Sun) 22:45 No.5716

最初のうちは色々と悩まされましたが、色々と試行錯誤していくうちに何とか攻略できました。
攻略した素直な感想としては、「なんと冥さんらしい仕掛けなんだ」というものでした。(どの部分かは敢えて伏せておきますが)

Re: 真夏の怪談 - 2012/09/11(Tue) 00:17 No.5717

>>トラゴンさん
おめでとうございます。
実はこのステージ、せいゆうさんのあのステージにちょこっと影響されてたりします

Re: 真夏の怪談 - せいゆう 2012/09/14(Fri) 05:15 No.5720

難しいアクションは一切無い、パズルステージです。
中級者以上の方にオススメ!解いた後に何か発見があるかも?

> まさに「怪談」
頭の回転が速いアラームじさんは、しっかり読みとってくれますよね♪

> せいゆうさんのあのステージ
階段…。ああ、「非情階段〜くぐつに(ry」か!
というのは嘘情報ですが、あのテクニックは上級者たちの間で密かなブームだったり(謎)

建物シリーズ第2弾 投稿者:広爆苑 投稿日:2012/07/05(Thu) 11:24 No.5698

高層ビル 上から居住区 弾薬庫 火力発電所

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Re: 建物シリーズ第2弾 - kazu 2012/07/07(Sat) 23:37 No.5699

お久しぶりです。
ちょっとプレイしてみました。

基本的なくぐつや爆弾の使い方の練習にちょうど良いステージだと思いました。
1400点くらいでクリアしたと思います。


Re: 建物シリーズ第2弾 - F 2012/08/03(Fri) 21:42 No.5700

くぐつを全部右に落として、ゆっくり降りていきました。目標スコアくらいで解けました。いい難易度でした。

Re: 建物シリーズ第2弾 - 2012/08/25(Sat) 04:05 No.5702

お手軽に楽しめるパズル面ですね。
実は弾薬庫を先に爆破させたほうが安心・・・?

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Re: 建物シリーズ第2弾 - せいゆう 2012/09/14(Fri) 05:54 No.5721

火力発電所や弾薬庫の上に住みたくないと思いましたが、
高層ビルというよりもアルコロジー寄りの建造物なのだと解釈したら、
なんだか悪くないような気もしてきました(ぇ

ついでなので適当に攻略したリプレイを。

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Re: 建物シリーズ第2弾 - F 2012/09/27(Thu) 22:41 No.5734

せいゆうさんのがエラーで開けないでござる

Re: 建物シリーズ第2弾 - せいゆう 2012/10/01(Mon) 20:25 No.5744

>Fさん
私の方では普通に開けるけど…何度試してもダメかしら?
まぁ、たいしたリプレイじゃないけどね^^;

Re: 建物シリーズ第2弾 - F 2012/10/02(Tue) 12:34 No.5750

すいません開けました;何だったんだろう
適当配置系ステージ 投稿者:広爆苑 投稿日:2012/06/18(Mon) 23:14 No.5695

ありがちなパズル系ステージです

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Re: 適当配置系ステージ - F 2012/06/27(Wed) 12:24 No.5697

簡単めのステージですね、考えるところがあんまりなかったかな。
お!と思うような所があるとよかったかも!

Re: 適当配置系ステージ - 2012/08/25(Sat) 04:10 No.5703

ビギナー向けにちょうどよいと思います。
正規ステージにあっても違和感ないですね。

Re: 適当配置系ステージ - せいゆう 2012/09/14(Fri) 05:58 No.5722

おそらくFさんの言う「考えるところ」というのは、
「事前に準備しておかないと困るようなところ」ですね。

これはこれで面白いと思いますが、確かにもう一つパンチが欲しかったかも!

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