〜え・と・せ・と・ら〜
〜注意事項〜
●「Beyond the Line.+」はファイル名を含むパス(例:c\onlinesoft\game\beyond_p\beyond_p.exe)の長さが64バイトを越えると正常に動作しません(例では39バイト)。ファイルはなるべく浅い階層のディレクトリに置くようにして下さい。
●「Beyond the Line.+」は高速な描画処理をするアクションゲームのため、CPUの使用率が高いです。ゲーム起動時には出来る限り他のアプリケーションを終了させ、また、ゲーム中に他のアプリケーションを起動しないようにして下さい。
〜起動メニューについて〜
●「Wait」はゲーム中のウエイトの取り方を設定します。設定は以下の通りです。リプレイではFPSの後ろにWaitの識別子が表示されます。
○通常(識別子=N):ディスプレイの垂直同期信号と、CPUタイマーでウエイトを決めます。
○遅れ回復(識別子=R):通常と同様ですが、描画時間が遅れた場合、遅れを回復しようとします。
○スキップ(識別子=S):描画回数を半分にします。
○垂直同期(識別子=V):ディスプレイの垂直同期信号でウエイトを決めます。FPSが50よりも速くなり得ます。
〜tips〜
●最新のプレイデータはblrep99.rp0というファイルに一時的に保存されます。もし、操作ミス等で保存したいファイルを捨ててしまった場合などは、上記ファイルをリネームすればOKです。
●実行ファイルと同じディレクトリに「window.txt」というファイルがあると、ゲームをウインドウモードで起動できます。テキストファイルの中身は何でも構いません。
●以下の条件を満たすと、エキストラミッションである「ステージ7」が出現します。
○1〜6の各ステージをプレイングランクA以上でクリアする
○起動回数(起動メニューから[START]を押した回数)が30回以上
○上記2条件を満たした上でゲームを再起動
〜BGM〜
●「Beyond the Line.」のステージプレイ中のBGMは、ゲームミュージックとして使用可能なMIDIファイルを公開している方々の作品を使わせていただいています。
○古賀雅道(iwadon)さん作
DULLTONES <http://homepage1.nifty.com/cheap/dulltones/>
・meat.midi:肉系闘士...ステージ1,4のボス戦に使用させていただきました。
・cjintro.mid:C.J. Intro...ステージ3に使用させていただきました。
○KNTさん作
new_field.mid:NEW FIELD...ステージ1に使用させていただきました。
○朝日 征治さん作
んじょも−ずZ <http://homepage2.nifty.com/njomo/>
・s13_hot.mid:HOT SHOT...ステージ2,5のボス戦に使用させていただきました。
・s16_amv2.mid:通り雨 'Power-Bomb mix'...ステージ3,6のボス戦に使用させていただきました。
※これら曲の推奨音源は「S-YXG50」もしくは「MU50」です。
○多夢(TAM)さん作
TAM Music Factory<http://www.tam-music.com/>
・tamco03.mid:Fair Wind...ステージ2に使用させていただきました。
○Uzy(水越佑治)さん作
UzyのMIDIのページ<http://www.m-net.ne.jp/~t-mizu/>
・uzyg02.mid:空野郎...ステージ4に使用させていただきました。
○右記緒(ユキオ)さん作
音楽万罪<http://www.gctv.ne.jp/~t-asai/>
・battle9.mid:バトル9...ステージ5に使用させていただきました。
〜Special thanks〜
inokazさん
Kuro68Kさん
シュウさん
ひろせまきっ☆さん
(Alphabet-50音順)
and you.